部分入れ歯 その2|天白区平針の歯医者|飯野歯科

052-804-5270

愛知県名古屋市天白区
平針南三丁目401番

新着情報 NEWS

部分入れ歯 その2

こんにちは。天白区平針の歯医者、飯野歯科です。
前回、部分入れ歯の小さいものをご紹介しました。
今回お見せするのは、少し大きめの下顎の入れ歯です。
左右の奥歯が無くなって、奥歯で噛めない方には、こんな形の入れ歯をお勧めすることがあります。
左右の奥歯を、金属のバーでつないでいます。つなぎを金属にしないで、床をそのまま歯茎に沿って作ることもあります。
左右でつなぐと、座りの良い噛みやすい入れ歯になることが多いです。

この写真をよく見てみると、向かって左のふちが破れていますね。
使っているうちに、こうして穴が開いてくることもありますので、修理します。入れ歯でもよく噛める証拠ですね。
裏の写真も載せましょう。


裏はつるりと、歯茎にピッタリの形状です。

入れ歯は、思いのほか気にならず、よく噛めるとおっしゃる方が多いです。
保険でできるものも自費のものもありますが、初めての方には、入れ歯を体験していただくためにもまず、保険のものをお勧めします。保険のものでも十分違和感なくできて、満足される方が多いです。もちろん審美を考えて、また、温度の伝わり方などの違いから、ノンクラスプデンチャーや金属床の入れ歯もご紹介しております。

飯野歯科院長 飯野新太郎